« 2012年の潮干狩り | メイン | HP miniにReadyBoostで高速化? »

2012年5月 6日 (日)

GPSレーダーAR-720FT アップデート

メーカーの指示に従えば良かった。。

いつの間にやら、セルスター製AR-720FTが販売終了
あと、有償だったGPS情報更新がタダになっている。(メーカーHP見てなかった)
最新が最良であることは言うまでないんだろうが、更新できる限りは
使えるので、バージョンアップをしようと準備・・・のはずが

指定のMicroSDは「~1G」まで!           1Gまで!!!

家を漁っても、メモステの1Gは見つかるが、SDはない
昔の携帯に使っただろ?と言われても、買ってまで装着していない
しょうがないので、量販店に買いに行くが 最低が2G
ようやく見つけた1Gは国産製で1700円・・・手も出せません

仕方ないので、400円で2Gを購入し試してみたが、何の反応も無し
結局悩んだあげく、アマゾンで1Gバルク品を格安で買う。
改めてファーム更新・地図更新をおこなうとあっさり完了した

ほかに1Gの使い道がないのでデータ更新用のみに使用する予定。

<忘備録>
ググってると、更新失敗したとかあるんですが、
入れたフォルダー見てると、ファームアップも地図更新も
同じフォルダーに詰め込んでるみたいです。
ファームと地図を同時に更新しようと欲張らずに
ファームDLで更新後、フォルダーを削除・再度地図データのDLが良いかと・・


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/470105/29050783

GPSレーダーAR-720FT アップデートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

スマートフォン関連

模型も少々楽しんでます